一生遊んで暮らしたい

社会復帰完了!だがしかしできればもう一度NEET生活に戻りたい

なにをやっても上手くいかない時とは?

ニートになりたい社会人、Harukaです。 唐突ですが、「なにをやっても上手くいかない時」ってありますよね! どんな時なんだろ?とか過去掘り返して深夜テンションで考えすぎたので、文字にして供養しようと思います(笑) 「なにをやっても上手くいかない時」…

ブリの漬け丼(お茶漬けのすがた)とひじき煮

ニートになりたい社会人、Harukaです。 今週のお題「手づくり」だったので、今日の夕ごはんをかきます! ◎ブリの漬け丼(お茶漬けのすがた) スーパーで購入したブリの切り身(刺身)を「しょうゆ・ラー油・みりん」の漬けダレに浸して冷蔵庫で一晩。(お急ぎの方…

2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ニートになりたい社会人、Harukaです。 駆け込みで特別お題! 2023年やりたいこと3つ。 ◇そのイチ!金融資産を増やす! まずは金融資産100万!お勉強しつつきちんと運用します☆ 私自身はまだまだ無知なの…

続けるのってムズカシイ

ニートになりたいHarukaです。 2021年12月半ばに仕事辞めて丸3ヶ月ニートになって、2022年2月くらいから転職活動記録的な感じでブログ初めて、社会復帰してから書かなくなって… 何事も続けるのってムズカシイですね(;^ω^) ようやく仕事が安定したので、また…

「白銀の墟 玄の月」を買いました。

現在ニートのHarukaです。 先日、みんな大好き小野不由美先生作「十二国記」の最新刊、「白銀の墟 玄の月」を4冊買ってきました! 読む前に、タイトル見ただけで鳥肌だったので、考察かかせてください!! ◎読む前に…タイトル考察!! タイトル、「白銀の墟 …

読書「嫌われる勇気」

現在ニートのHarukaです。 私は本を買っても、買ったことに満足して積んでしまうことが多いので… 読んだ記録をつければよくなるのでは⁉と思い、読書記録として投下。 読書記録、記念すべき最初の本は『嫌われる勇気』です。 ◎読んだ感想を箇条書き。 ・自己…

葛根湯のこうげき、こうかはばつぐんだ!(笑)

現在ニートのHarukaです。 風邪治りました!!(笑) 昼間は鼻がグズグズだったんですけど、16時過ぎに2食目食べた後から体調回復! 鼻やのどの不快感がなくなりました! 健康って本当に素晴らしい!!!!! ◎葛根湯すごい! ここ5年くらいインフルエンザ以外…

季節の変わり目は鬼門

現在ニートのHarukaです。 今日本当にめちゃくちゃ寒かったですね!! 最低気温2℃、最高気温8℃!3月の下旬なのに!! 案の定、風邪さんがやってきました(笑) 私の身体ホント敏感だなぁ(笑) ◎衣替えで大惨事 実は最近暖かくなってきたので、2日前に部屋着を…

社保→国保への切替、支払いまで完了

現在ニートのHarukaです。 今回の土日、天気頭痛のおかげで1日12時間くらい寝ていました(笑) 東京は最近天気が安定していたので、久しぶりの気圧の急上昇急降下でひどい目にあいました(笑) 連休最終日の今日は、症状落ち着いて元気でした! 健康ってスバラシ…

天気頭痛とお付き合いしています

現在ニートのHarukaです。 今日の東京は雨です。 じわじわと頭が痛くなってきたので、本格的にしんどくなる前に投下! ◎片頭痛・偏頭痛、いわゆる天気頭痛 色んな理由で頭痛になると思いますが、私は主に気圧と湿度です。 気圧の急上昇と急降下する時に痛み…

先輩♀「彼氏がいないなんて!!さみしくないの⁉」

現在ニートのHarukaです。 今までの人生で、一度も共感ができたことがない問いかけが今回のタイトル(笑) DJあおい様のライン読んでいて唐突に思い出して、私の中で消化できたので、なんとなく投下。 ◎当時の私の答えは、「いままで考えたこともなかったです…

ダブルレインボーと白銀のライネルさんをパシャリ!

現在ニートのHarukaです。 今日ブレワイプレイ中にすごくうれしいウツシエが撮影できたので投稿!!! ◎ロケ地はラネール地方、ロードラム半島 夕焼けのダブルレインボー、弓を放つ白銀のライネルさん… 超ベストショット!感激!! テンパっててSwitchのスク…

ニートだけど、自立しています(`・ω・´)

現在ニートのHarukaです。 私は自活していて、国民の義務である納税もちゃんとするニートです(笑) ニート、あんまりいい印象ないですが、、、期間限定なら誰でも気軽にニートになれると思います。 私がニートしている資金源と、どんな生活していたか、備忘録…

つい買ってしまうモノ、それは茶葉。

現在ニートのHarukaです。 今回はいけそうだったので、お題に挑戦②。 今週のお題「わたしのコレクション」 ◎私はフレーバーティが大好きです! 紅茶も烏龍茶も緑茶も関係なく、フレーバーティーがとても好きでして… (ルイボスやハニーブッシュなんかも好きで…

確定申告、おわりましたか?

現在ニートのHarukaです。 私は白色申告をして、先月末に控えも返却されてきました。 無事終了ってやつですね! ◎本日、2022年3月15日は、確定申告の申請締日ですね! 対象者の皆様、ちゃんと申請終わりましたか? 郵送の方は、本日の消印まで有効なので、即…

転職手続きの終了と、過去の色々なオシゴトの話

現在ニートのHarukaです。 4月からの新しい仕事の契約関係手続が無事に完了したので 3ヶ月の楽しいニート生活が今月末で終了することが正式決定しました(・ω・)ノ ニート最高だったから、嬉しいけどカナシイ(笑) ◎今度はフリーランスでOA事務! フリーのSE…

脱ニート確定!ありがとうVBA!

現在ニートのHarukaです。 2022年4月1日からの仕事決まりましたー!! 人生3回目(笑)の転活終了ですー!!社会復帰やっほーいヾ(*´∀`*)ノ ◎オンライン面談直後に即決 実は、、、昨日の18:30からオンライン面談した企業が私を即決してくれました(笑) 面談終了…

ニート生活3ヶ月目、転活の進捗状況。

現在ニート3ヶ月目を満喫中、Harukaです。 2021年12月末に自己都合退職してから、あっという間に3月になってしまいました(笑) 先月から引き続き、鋭意転活中ですー 先月時点では、3月から働くべく準備していましたが……やっぱり無理でしたね! 一応4月から働…

昨日はオンライン面談でした!

現在ニートのHarukaです。 「明日はオンライン面談!」って記事書いたので、その結果をばと。 今回は、「ニートHarukaの職探し」の登場人物紹介とあらすじ(ことの経緯)を先に書いて、それから面談のお話をしますー!(ちょっと物語風(笑)) ◎登場人物紹介(?) …

頑張るために頑張らない

現在ニートのHarukaです。 私は現在「もう一度頑張るため」に、「頑張らない」ことを選択し、ニート生活をしています。 「頑張るために頑張らない」ってどういうこと?と、私の「頑張る理由」なんかを書いてみました。 ◎頑張るために頑張らない ニートになっ…

明日はオンライン面談です!

現在ニートのHarukaです。 そろそろ社会復帰!と言いながら何もしていない風でしたが、引きこもってはいましたが、PC使ってちゃんと就活していました(笑) ◎最近の転活事情 私は、派遣社員とかOS契約社員とかの働き方を希望しています。 なので、3つの派遣会…

退職するときに「お菓子」って配るの?

現在ニートのHarukaです。 毎日更新頑張っています(笑) 今日は、3社に在籍していましたが、退職時はすべての会社で「お菓子」配りましたよーという話をしようと思います。 ◎お菓子は「こころくばり」です。 そもそも、退職する時って、だいたい贈り物されま…

朝日を見ながらマラソンした若かりし日の思い出

現在ニートのHarukaです。 はてなブログには「今週のお題」があるらしいので、挑戦してみました。 今週のお題「冬のスポーツ」 残念ながらここ10年ほどまともな運動していないので、高校生時代の思い出の寒稽古を書こうと思います。 ◎寒稽古=マラソン(持久…

退職したらハローワークに行くべきなのか

現在ニート2ヶ月目を満喫中、Harukaです。 いきなりですが、私はアラサー女で、職歴は「転職2回(3社で勤務)」です。 だけど人生で一度もハローワークに行ったことがありません。 なので、ハローワークの仕組みとか雰囲気とかはわかりませんのであしからず。 …

暇を持て余したニンゲン、料理しがち(スコーン)

現在ニートのHarukaです。 性別の問題もあるかもだけど、突然「お菓子作りたい」気持ちになること、ありませんか? ◎そんな訳で、チョコチップスコーン作りました。 レシピはネットで見つけたヤツ。 「スコーン 強力粉 レシピ」で検索して出てきたヤツのどれ…

ブレワイ やってます

現在ニートのHarukaです。 いっこ前の記事が、剣の試練クリアしました!ってやつですが、 そういえば「剣の試練て何のゲーム?」状態でしたので、有名ですが一応…ね! 最初は、前の記事にまとめて書いてたんですが、文字数あまりに多かったので分割しました。…

剣の試練 序位・中位・極位をクリアしました!

現在ニートのHarukaです。 2022年1月の外出回数は2回、2月の外出回数も2回(本日現在)という、立派なヒキニート生活をエンジョイしています(笑) (あ、ちなみに都内(23区)で一人暮らしです、親の脛はかじってないよ!!!!(笑)) 一応、ブログ開始した時にしたか…

転活の必需品を制作しました

現在ニート2か月目のHarukaです。 そろそろ社会復帰を検討中ということで、、、 ◎転活の必需品、履歴書と職務経歴書を1日かけて作成しました! この2つがないと、何にも始まらないんですよねー アラサー女の私ですが、職歴は3社(3業種)で、そこそこ多いタイ…

辞めるのは、会社が悪いからじゃない

現在ニートのHarukaです。 1つ目の記事に書いていた、辞めた会社の話と、退職を決断した話をしようと思います。 ◎在籍期間と雇用形態 私は、派遣社員で雇用されて丸3年働いて、その後正社員登用され3年ちょっと勤めました。 2回部署異動して、そんなこんなで…

2021年12月、仕事を辞めました

アラサー女、Harukaです。 昨年末、人生で初めて「自己都合退職」をしました。 退職後から約2か月間ずっとニートをしているので、思考の整理とか、記録をつけたくなったので、ブログ始めてみることにしました。 自己都合退職がブログ開始のきっかけなので、…