一生遊んで暮らしたい

社会復帰完了!だがしかしできればもう一度NEET生活に戻りたい

ブレワイ やってます

現在ニートのHarukaです。

 

いっこ前の記事が、剣の試練クリアしました!ってやつですが、

そういえば「剣の試練て何のゲーム?」状態でしたので、有名ですが一応…ね!

最初は、前の記事にまとめて書いてたんですが、文字数あまりに多かったので分割しました。なので連投です(笑)

 

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

総選挙1位取るだけありますね!超楽しい!!まさに神ゲー!!!

ニート生活の7割は、このゲームに吸い取られました。

ちなみに…超あるあるだと思いますが、私は回生の祠出てすぐの崖から転落しました(笑)

当然最初の死因(ゲームオーバー)は、落下死です!!(笑)

ブレワイは、グラフィックめっちゃ綺麗だし、マップ広いし、崖登れるし、空も飛べるし、泳げるし!!

イベント豊富だし、採集や料理も楽しいし、リンクさんの着せ替えも楽しいし、コログちゃんカワイイし、NPCはいろんな意味でオモシロイし、敵の難易度もいい感じ。

なによりも、あれだけ巨大なオープンワールドなのに、ロードが少ない・短い!!(←最重要事項!!)

RPGみたいにレベルは上がらないけど、進行度やダンジョンの難易度に応じて武器の質が上がるし、リンクさんの体力も徐々に上昇するから、十分楽しい!

最初は必死に逃げ回ってたライネルさんやガーディアン達に、回避ジャストやガードジャストを駆使して勝てるようになるのがめちゃくちゃうれしいし、最高に楽しい!

敵の倒し方も「ただ殴るだけ」ではなくて、寝込みを襲ったり、不意打ちしたり、死角から弓とか爆弾で攻撃したり、岩で押しつぶしたりと、なかなか卑怯(笑)な勝ち方できたりするのも面白い。

2017年発売のゲームですが、全然色あせないですね。

個人的には、2022年発売した最新作って言われても納得のクオリティ。

ブレワイ続編も開発中らしいですし、本当に楽しみでなりませんね!

私はまだまだ、遊びつくしていないので、コログちゃん大捜索したり、秘湯巡りしたり、流れ星追いかけたり、ダブルレインボー探したりする予定ですー!

(……現時点での総プレイ時間は、もう200時間目前です(笑))

 

 

◎実は借りゲー(笑)

実は、昨年の退職は、職場の先輩(女性)と時期を合わせました。

先輩とは仲良くしていただいていて、記念すべき退職日に、二人で打ち上げ(お疲れ様会)したんですが、その時に別の子から返却されたばかりの「ブレワイ」を、そのまま貸していただきました。

そして、見事にハマってしまって……当初の予定では1ヶ月だけお休みして、2月から働くはずだったのに、全然転活する暇がなくて……ニート延長です(笑)

先輩、超優しくて、ドハマりした私からのウザラインに対して「amiibo、貸そうか?」とお返事くださったので、お言葉に甘えます(笑)

その時にROMは返却予定なので、自分用に新たにROMを購入します☆

 

◎残りの3割は……ポケモン!!

ブレワイに7割吸われましたが、残りの3割は、「ポケモン レジェンズアルセウス」に費やしました!(笑)

コレの発売日が、2022/1/28だったのも、私がニート辞められなかった大きな理由ですよ(笑)

私はいわゆるポケモン世代で、ゲームボーイの赤緑からずっとプレイしてる感じです。

BDSPも買ってプレイしましたよー 地下通路楽しい!

…もう長くなってしまったので、アルセウスは近々別記事にします。

 

以上です、ありがとうございました。