一生遊んで暮らしたい

社会復帰完了!だがしかしできればもう一度NEET生活に戻りたい

季節の変わり目は鬼門

 

現在ニートのHarukaです。

今日本当にめちゃくちゃ寒かったですね!!

最低気温2℃、最高気温8℃!3月の下旬なのに!!

案の定、風邪さんがやってきました(笑)

私の身体ホント敏感だなぁ(笑)

 

◎衣替えで大惨事

実は最近暖かくなってきたので、2日前に部屋着を衣替えしました。

ヒートテック終了!

って思って軽装になった途端に急に気温がさがる・・・

朝寒すぎて目が覚めるとか、久しぶりの経験でした(笑)

慌てて厚着して湯たんぽ作りました。。。

 

◎季節の変わり目に風邪さんと仲良しになるタイプです

いつものことです(笑)

鼻かみすぎてヒリヒリするし、微熱だし、鼻詰まりで口呼吸を強いられるせいでめっちゃ喉かわく!!

我が家の常備薬、「葛根湯」を引っ張り出して服用。

あとは、水分補給ちゃんとしてごはん食べてよく寝ればおっけーなんですけどね!

 

◎いま、ニートでよかった(笑)

もし、フツーに仕事してたら頻繁にマスクとって鼻かむとか…

単純に恥ずかしい(笑)のと、鼻声でお客様と電話とか悲惨(笑)

そもそも、事務所内で頻繁にマスク外すってのがかなり気を使いますよね。

家に引きこもってニートしてるから誰にも気を使わないし本当に良かった。

だって実際、水っぽい鼻水出てるので、ほっとくとすぐ垂れてくる(汚いwww)

油断するとくしゃみもでてくるし、すぐ眠くなるし(笑)

 

まぁ、ニートで油断しているから体調崩した説もあるので、何とも言えないのですが!

明日寒いみたいなので、皆さん体調にはお気をつけて!

 

以上です、ありがとうございました。