一生遊んで暮らしたい

社会復帰完了!だがしかしできればもう一度NEET生活に戻りたい

葛根湯のこうげき、こうかはばつぐんだ!(笑)

現在ニートのHarukaです。

風邪治りました!!(笑)

昼間は鼻がグズグズだったんですけど、16時過ぎに2食目食べた後から体調回復!

鼻やのどの不快感がなくなりました!

健康って本当に素晴らしい!!!!!

 

◎葛根湯すごい!

ここ5年くらいインフルエンザ以外(笑)で、内科にかかっていないのですが、

全部葛根湯様のおかげですー!

いわゆる風邪は、初期症状(私の場合は鼻水)が出た段階で、服用開始!

2~3日で回復!

というループで、健康をキープできています(*'ω'*)

葛根湯はひと箱(32回分)で2,000円くらい(?)だったと思います。

健康に過ごしていれば1箱買えば1年以上持つから、内科行くより全然お得!

 

↓画像は我が家の葛根湯(多分2年くらい前に購入(笑))

f:id:hrk_ruka:20220323225227j:plain

 

◎食事と睡眠も大事

今回はカレーときのこ雑炊で2日間食いつなぎました(笑)

(あとはマルチビタミンサプリメントを普段の倍量たべて栄養追加(笑))

私は体調不良で食欲落ちるのは、お月さまの時くらいなので。

風邪とかインフルとかの時は、幸運なことに食欲があります。

食べて水分とって寝てれば2日で治るなんて…本当に最高!

 

 

◎濡れマスクのこうげき、こうかはばつぐんだ!(笑)

風邪ひいたときは大体、呼吸困難(笑)

鼻風邪パターンが多いので、鼻づまりで呼吸困難になる場合が多いです。

夜とかそのままだと、かなり寝つきが悪い。

そんな時は、濡れマスクが大活躍!

知ってる人も多そうですが、鼻づまりって、乾燥が原因だったりするんですよね。

お風呂入ると鼻づまり解消されるのは、湿度高いからですね!

なので、濡れマスクが鼻づまりには効果抜群なんです!

風邪の私を支える安眠アイテム☆

1つ以上は常備しています、鼻風邪の皆さんにはオススメ!

 

季節の変わり目は体調崩しやすいし、長引きやすいそうなので、

皆さんもお気をつけて!

 

以上です、ありがとうございました。