一生遊んで暮らしたい

社会復帰完了!だがしかしできればもう一度NEET生活に戻りたい

つい買ってしまうモノ、それは茶葉。

現在ニートのHarukaです。

今回はいけそうだったので、お題に挑戦②。

今週のお題「わたしのコレクション」f:id:hrk_ruka:20220315173158j:plain

 

◎私はフレーバーティが大好きです!

紅茶も烏龍茶も緑茶も関係なく、フレーバーティーがとても好きでして…

(ルイボスやハニーブッシュなんかも好きです)

ついつい買ってしまいます。

画像は今のストックティーたち。

開封とか、まだ飲んでいないものだけを集めてパシャリ。

これ以外に、開封済が多分3つ。

全部開けると色々劣化するので、開封は3種類まで!!と決めています。

飲みきったら次のヤツ開ける感じ。

…多い時は30種類くらいあったけど、賞味期限過ぎちゃう問題と直面したので、最近はストックを控えめにしています。

 

◎茶葉買い始めたきっかけは、ルピシアお茶の福袋

スーパーで売っているティーバック以外を買うきっかけがルピシアさん。

上京した年に池袋サンシャインシティの店舗で試飲したのがきっかけでした。

当時の名前は「シャンパーニュロゼ」。美味しかったんですよね!

ジュースみたいで吃驚したのをよく覚えています。

今は「ロゼロワイヤル」と名称が改まっていますが、今でも大好きなフレーバーです。

ちょうど夏の福袋の時期で、友達と一緒にワクワクしながら予約したのがいい思い出!

それからずっとお気に入りで、数年前まで毎年を福袋買い続けていました。

最近は福袋を一通り飲みつくした感があり、好きなフレーバーを個別買いしています。

季節限定ってつい買っちゃいますよね(笑)

あとはオンラインショップのボンマルシェで、廉価になったフレーバーティー探すのも楽しい。

 

◎最近はロンネフェルトがお気に入り

両親がリタイア(退職)記念旅行で海外行った時に、現地で飲んで美味しかったと教えてくれたのが知ったきっかけでした。

ロンネフェルトと言えば「アイリッシュモルト」みたいですが

私は「マラクージャ デ グレナディージョ」が一番好き!

トロピカルな風味で、スッキリしていて飲みやすいです。

日本国内に実店舗は少ないみたいですが、通販は割と充実しているので、今色々試している最中です。

贈答品としても人気みたいですね!

どんなものでも高ければいいって訳ではないですが、「高品質なものは高価」になる傾向があるのも事実なので、さもありなんという感じです。

 

◎普段使いするなら、プチプラがいい

わたしは普段使いならルピシア!って感じですね。

もちろんルピシアにも産地にこだわっていて美味しい高級茶葉も当然ありますけど…

私はフレーバーティーが好きなので、そちらは基本的にプチプラで有難い。

嗜好品だから舌に合わないものも当然あるけど、だいたい50gで600~800円程度なのでそんなにショックでもないです。

ルピシアは10年くらいファンなので「飲み慣れている」というのもあるかもですね。

 

◎今後ストック予定シリーズ

フォション (特にアップル!オイシイ!)

◇フォートナム&メイソン (エメラルドグリーンの缶!最高にかわいい!)

ウェッジウッド (流石の陶磁器ブランド、パッケージかわいすぎる!)

マリアージュフレール (シックなブラック缶、最高にクール!)

 

どれも味は保証されている有名メーカーなので、お財布と相談しつつ少しずつ買い貯めたいです!

紅茶好きな人、増えるといいな!

 

以上です、ありがとうございました。