一生遊んで暮らしたい

社会復帰完了!だがしかしできればもう一度NEET生活に戻りたい

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はオンライン面談でした!

現在ニートのHarukaです。 「明日はオンライン面談!」って記事書いたので、その結果をばと。 今回は、「ニートHarukaの職探し」の登場人物紹介とあらすじ(ことの経緯)を先に書いて、それから面談のお話をしますー!(ちょっと物語風(笑)) ◎登場人物紹介(?) …

頑張るために頑張らない

現在ニートのHarukaです。 私は現在「もう一度頑張るため」に、「頑張らない」ことを選択し、ニート生活をしています。 「頑張るために頑張らない」ってどういうこと?と、私の「頑張る理由」なんかを書いてみました。 ◎頑張るために頑張らない ニートになっ…

明日はオンライン面談です!

現在ニートのHarukaです。 そろそろ社会復帰!と言いながら何もしていない風でしたが、引きこもってはいましたが、PC使ってちゃんと就活していました(笑) ◎最近の転活事情 私は、派遣社員とかOS契約社員とかの働き方を希望しています。 なので、3つの派遣会…

退職するときに「お菓子」って配るの?

現在ニートのHarukaです。 毎日更新頑張っています(笑) 今日は、3社に在籍していましたが、退職時はすべての会社で「お菓子」配りましたよーという話をしようと思います。 ◎お菓子は「こころくばり」です。 そもそも、退職する時って、だいたい贈り物されま…

朝日を見ながらマラソンした若かりし日の思い出

現在ニートのHarukaです。 はてなブログには「今週のお題」があるらしいので、挑戦してみました。 今週のお題「冬のスポーツ」 残念ながらここ10年ほどまともな運動していないので、高校生時代の思い出の寒稽古を書こうと思います。 ◎寒稽古=マラソン(持久…

退職したらハローワークに行くべきなのか

現在ニート2ヶ月目を満喫中、Harukaです。 いきなりですが、私はアラサー女で、職歴は「転職2回(3社で勤務)」です。 だけど人生で一度もハローワークに行ったことがありません。 なので、ハローワークの仕組みとか雰囲気とかはわかりませんのであしからず。 …

暇を持て余したニンゲン、料理しがち(スコーン)

現在ニートのHarukaです。 性別の問題もあるかもだけど、突然「お菓子作りたい」気持ちになること、ありませんか? ◎そんな訳で、チョコチップスコーン作りました。 レシピはネットで見つけたヤツ。 「スコーン 強力粉 レシピ」で検索して出てきたヤツのどれ…

ブレワイ やってます

現在ニートのHarukaです。 いっこ前の記事が、剣の試練クリアしました!ってやつですが、 そういえば「剣の試練て何のゲーム?」状態でしたので、有名ですが一応…ね! 最初は、前の記事にまとめて書いてたんですが、文字数あまりに多かったので分割しました。…

剣の試練 序位・中位・極位をクリアしました!

現在ニートのHarukaです。 2022年1月の外出回数は2回、2月の外出回数も2回(本日現在)という、立派なヒキニート生活をエンジョイしています(笑) (あ、ちなみに都内(23区)で一人暮らしです、親の脛はかじってないよ!!!!(笑)) 一応、ブログ開始した時にしたか…

転活の必需品を制作しました

現在ニート2か月目のHarukaです。 そろそろ社会復帰を検討中ということで、、、 ◎転活の必需品、履歴書と職務経歴書を1日かけて作成しました! この2つがないと、何にも始まらないんですよねー アラサー女の私ですが、職歴は3社(3業種)で、そこそこ多いタイ…

辞めるのは、会社が悪いからじゃない

現在ニートのHarukaです。 1つ目の記事に書いていた、辞めた会社の話と、退職を決断した話をしようと思います。 ◎在籍期間と雇用形態 私は、派遣社員で雇用されて丸3年働いて、その後正社員登用され3年ちょっと勤めました。 2回部署異動して、そんなこんなで…

2021年12月、仕事を辞めました

アラサー女、Harukaです。 昨年末、人生で初めて「自己都合退職」をしました。 退職後から約2か月間ずっとニートをしているので、思考の整理とか、記録をつけたくなったので、ブログ始めてみることにしました。 自己都合退職がブログ開始のきっかけなので、…