一生遊んで暮らしたい

社会復帰完了!だがしかしできればもう一度NEET生活に戻りたい

剣の試練 序位・中位・極位をクリアしました!

現在ニートのHarukaです。

2022年1月の外出回数は2回、2月の外出回数も2回(本日現在)という、立派なヒキニート生活をエンジョイしています(笑)

(あ、ちなみに都内(23区)で一人暮らしです、親の脛はかじってないよ!!!!(笑))

 

一応、ブログ開始した時にしたかった、思考の整理はできたので……

ニートらしいエピソードを一切書いてなかったので、今日は楽しいゲームの話ですー!

 

ブログの紹介ページ?プロフィール?欄にこっそり書いてますが、私は現在ハイラルとヒスイ地方を往復する日々を送っています(笑)

というわけで、まずはハイラルから!

 

◎剣の試練 序位・中位・極位

ブレワイDLCの追加コンテンツですね!

YouTubeでブレワイの動画あさってたら、コレの極位の攻略動画見てしまって、めちゃくちゃやりたくなり、無事DLC購入(笑)

借りゲーにも拘わらず、DLC購入してしまったという魔性の作品(笑)

「序位が一番難しい」が通説らしいですが、序位は動画とか見てなかったので、物は試しと、完全初見でプレイしました。

が、8階と11階で死にまくって絶望して(笑)、攻略サイト見に行きました。

リザルフォス…許すまじ。

攻略サイト頼った私が言うのもアレですが、「序位は難しい」「中位は比較的簡単」、「極位は長い!!」って感じでしょうか。

極位は難しいというよりも死亡した際の絶望が深い…

序位の倍の長さだから、やり直すまでに時間がかかる。。。

16階のガチロックに凍結されまくって一歩も動けずに死亡した時は、流石にもうやめようかと思いました(笑)

その後はもっと上の階で死亡したりしましたが、16階通過後はストレートに最後まで行きました。

ガチロック…許すまじ。

++++----++++----++++

剣の試練をまとめると、

序位は超難しい「野生の試練」。使える武器のレベルが低くて最後まで全裸(防具なし)なのがキツイ。自力が試されるというか…防具のありがたみを実感できます。

中位は特にいうことがない…なんというか普通?

極位は「古代兵装・矢」がひたすらに強い。あとは、ガーディアンをガードジャストで倒せるスキルがあれば特に難しくない感じ。

++++----++++----++++

 

◎次はマスターバイクが欲しいなぁ

というわけで、英傑たちの詩?を現在消化中です!

マスターバイクで「ボコひき逃げができますよ!」と言われたので、とってもワクワクしています!

ゲットできたら喜びの記事を上げようと思います(笑)

 

 

以上です、ありがとうございました。