一生遊んで暮らしたい

社会復帰完了!だがしかしできればもう一度NEET生活に戻りたい

明日はオンライン面談です!

現在ニートのHarukaです。

そろそろ社会復帰!と言いながら何もしていない風でしたが、引きこもってはいましたが、PC使ってちゃんと就活していました(笑)

 

◎最近の転活事情

私は、派遣社員とかOS契約社員とかの働き方を希望しています。

なので、3つの派遣会社に登録して、お仕事紹介を受けています。

その中で今のところは、オシゴト4つ程エントリーして、ありがたいことに一次選考通った会社が2つ。

ちなみに派遣のオシゴト決定までのおおまかな流れは、以下の通り。

++++----++++----++++

① 条件に合う仕事に派遣サイトからエントリー

② (派遣会社の中で選考し)一次選考通過連絡(メールやSMS等経由)

③ 職場見学(派遣先担当者と派遣会社のエージェント同席の上で面談)

④ 派遣会社経由で雇用の可否の連絡

⑤ 可なら指定日から勤務開始

++++----+++++-----++++

せっかく選考通ったのですが……諸事情あって、選考通った2つとも職場見学は保留させていただいています。

 

◎オンライン面談があるのです

実は、プライベートでお世話になっているビジネスオーナーさん(Aさん)がいまして、

Aさんと先日お会いした時に、年末に仕事辞めたことを伝えたら友人(Bさん)をご紹介いただいたんです。

Bさんは人材派遣業で起業しているとのことで、私にも仕事紹介してくれることになりました!

そんなわけで、Bさんの人材派遣会社の方とのオンライン面談の予定があるのです。

派遣の仕事にエントリーした翌日に、Bさん及びBさんの部下の方から連絡を頂戴しまして、派遣の仕事の一次選考通過を保留することを決めました。

保留すれば当然ですが、別の人で決まってしまい、オシゴトが流れる可能性が高まるのですが…

なんといってもお世話になっている方の友人の会社なので、やっぱり優先したいじゃないですか。

Bさんの紹介で就業できれば、Bさんの会社の実績(利益)になるわけですし。

そうなれば、私を紹介したAさんは、Bさんに感謝される…つまりAさんにとっても利益になる。

AさんもBさんも私自身も幸せになれる最高の展開ですね!

ご縁ってどこでつながっているかわからないなぁと、改めて感じています。

 

◎社会復帰(脱ニート)の目標日

2022/3/1から社会復帰すべく動いています。

しかし、オシゴトもご縁なので、都合よくいくかは不明です(笑)

その点も考慮して、遅くとも3月半ばには社会復帰します!

ちょうど12月半ばくらいからニート生活開始しているので、

予定通り3/1から、2ヶ月半、3月半ばだと、丸3ヶ月ニート生活していた計算になります。

なかなか、かなり贅沢な時間!

 

◎エネルギーチャージは十分

「何もしない」もしくは「やりたいことしかしない」時間をたっぷり過ごせたのは、私にとって超重要でした。

チャージしてリフレッシュしたので、オシゴト探しもお仕事も、どんどん頑張るぞー!

 

以上です、ありがとうございました。